【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『ウルトラQ』オープニングテーマ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

1966年昭和41年 ウルトラQの主題曲としてタイトルロゴが出るところで、いつもかかっていた曲です。当時もそう思っていましたが、アメリカのテレビドラマの『アウター・リミッツ』(1963年制作)や『トワイライトゾーン』(1959年制作)を意識して作られた怪奇現象中心のドラマでしたが、途中から怪獣モノに代わりました。アウター・リミッツはこんな感じ。

トワイライト・ゾーンは

そして、こんな感じの曲もヒットしました。

Advertisements

という発展があったのですが、日本ではなぜか途中から怪獣モノに代わってしまい、なんだかわからないうちに終わったというのが当時の印象でした。その後、タモリが出てきて、「世にも不思議な物語」が話題になりましたが、当然この流れを汲んだもので、そのほかの要素としては、ヒッチコック物語のようでもあります。いずれにしろ、当時としては斬新なオープニングテーマでした。では、楽譜をちらっとご覧ください。

ウルトラQのタイトルテーマ トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。トランペット以外に、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

ウルトラQのタイトルテーマ
アルトサックス楽譜
ウルトラQのタイトルテーマ 
フルート楽譜
ウルトラQのタイトルテーマ 
トロンボーン楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました