サイトアイコン トランペット無料楽譜

【トランペット用無料楽譜】アメリカ民謡『テキサスの黄色いバラ』(The Yellow Rose of Texas)Trumpet sheet music

The Yellow Rose Of Texas - Mitch Miller 「テキサスの黄色いバラ」 ミッチ・ミラー

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

此の曲は途中で結構高い音が出てきます。
この曲はミッチ・ミラー合唱団の歌で耳にしている曲だと思います。といっても若い人にはわからないと思いますが、50年以上前にNHKで紹介されて、毎週のように見ていた男声合唱団です。有名な曲としては、史上最大の作戦のマーチやボギー大佐などですが、この曲もその中の一つです。

5つ年上の兄は特にこの番組が好きで、その後数年たって、大学に行ってグリークラブに入ったくらいです。ただ、楽器はハーモニカぐらいしかできず、楽譜も読めず、1年でやめました。年末の第9で口パクがばれたようです。昔は、田舎育ちと都会育ちの人の差は相当な開きがあり、今で例えると都会ではスマホなのに、田舎ではまだ携帯も持っていないぐらいの文化的な差はあったのではないかと思います。当然、兄の世代では音楽教育を受ける場なんぞ、田舎に存在するわけがないのでした。

演奏例

Geoff Gallante Yellow Rose of Texas
しかし、すごいですね。この子がどう成長するか、楽しみです。でも小さい。ショートコルネットがフリューゲルホーンに見えます。
モバイルバージョンを終了