サイトアイコン トランペット無料楽譜

【トランペット用無料楽譜】フェラーリ作曲『マドンナの宝石 』(”The jewels of the Madonna”Wolf Ferrari) Trumpet sheet music

楽譜のご紹介




オクターブ下げた楽譜もついでにつけておきます。これで吹ける人がたくさん増えたはずです。


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
その他のトランペット用クラシック楽譜を見る

曲の由来

『マドンナの宝石』(I gioielli della Madonna)はエルマンノ・ヴォルフ=フェラーリが作曲した全3幕からなるオペラです。『聖母の宝石』ともいわれます。1911年12月23日、ベルリン・選帝侯歌劇場にてドイツ語題名と歌詞 ’Der Schmuck der Madonna’として初演されました。
初演がドイツ語になったのは、ヴォルフ=フェラーリの父親がドイツ出身で、自身もドイツに長く滞在し、最初に出版を引き受けたのがドイツの出版社だったためです。イタリア語によるメトロポリタン歌劇場での初演は1925年、イタリア(ローマ歌劇場)での初演は1953年。
以前、著作権が有効だったために、削除したのですが、消滅しましたので、再度あげることができるようになりました。今回は、ニニ・ロッソの演奏がありましたので、付けておきます。結構これは、大昔に聞いたことがあります。

モバイルバージョンを終了