【トランペット用無料楽譜】ヤング「星影のステラ」(Stella by Starlight Young)Trumpet sheet music

スタンダード曲集

楽譜のご紹介


こちらはスタンダードナンバーですので、いろいろな調で演奏がされています。

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

元はホラー映画の挿入曲

『星影のステラ』(ほしかげのステラ、原題:Stella by Starlight)は、ビクター・ヤングが、1944年の映画『呪いの家』(配給:パラマウント映画)のために作曲したジャズ・スタンダードです。原曲は歌詞のないインストゥルメンタルですが、1946年にネッド・ワシントンが歌詞をつけました。詞には題名である“Stella by Starlight”が歌い込まれていますが、曲の最初や最後ではなく、全体の4分の3あたりの位置に入っています。
こちらも、長い間、聞いたことがあるのに題名がしばらくわからず、知ったのが、30代の後半だったと思います。これまた、ビクター・ヤングの作品で、やはり、映画に使われた曲です。楽譜はいろいろあって、検索するとたくさん出てきます。キーにより雰囲気が変わりますので、このキーがベストではありません。スタンダードナンバーとしてたくさんのミュージシャンが取り上げています。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました