【トランペット用無料楽譜】クルト・ワイル「セプテンバー・ソング」(September Song)Trumpet sheet music

スタンダード曲集
後半のクリフォード・ブラウンの間奏アドリブも聞いてください。私は、このサラボーンの歌と、そのあとのクリフォードブラウンの演奏が好きです。

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
この曲は、1970年代くらいまでは、よく耳にした曲だったと思いますし、また、その時代をよく知っている世代にとっても、懐かしい曲だと思います。日本では、もっぱらフランク・シナトラの歌声で聞くことが多かったと思います。独特の癒しを感じる曲です。

個人的には、田舎の公立だけどバカばっかりの行く高校へ行くことを信じて疑わなかったのに、家庭の事情で、急遽、東京へ行くことが決まり、中3の2学期のおしまいあたりから、学校を1か月以上休んで、町の図書館にこもり猛勉強に励み、めでたく東京の高校へ入学できたということがありました。しかし、あまりの環境の変化についてゆけず、少し精神を病みました。やっとたどり着いた夏休みは、想像以上の酷暑で、動かないのに汗が出るという生まれて初めての経験をしました。そして、秋が来ました。私は初めて日本の秋に触れた思いがしました。秋が終わらない、そんな感じと、じわっと寄せてくる寂寥感でした。土の地面が恋しくて、公園によって、ブランコに腰掛けたとき、すべてが変わったんだと実感しました。もう50年以上前のことですが、そんな、喪失感をこの曲のメロディーに感じます。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました