サイトアイコン トランペット無料楽譜

【トランペット用無料楽譜】シューベルト「軍隊行進曲」(Schubert-marche militaire op.51)Trumpet sheet music

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

これも、有名な曲です。のっけから、つまずくようなときは、調子が悪いときです。やさしいような難しいような不思議な曲です。100曲UP(最新の状況では500曲を超えました)まで、まだ道半ばです。自分のためにもなるので、時間があれば、トランペット用の譜面を作っていきます。

もともと演歌やポップスや洋楽のMIDIファイルから楽譜をおこして楽しんでいたのですが、それは著作権に抵触するので、個人の楽しみということで、ご紹介できません。多分、手持ちで500曲ぐらいあると思います。

10年ぐらい前は、結構、MIDIファイルも著作権などの問題がなくて、いろいろと流れていましたが、今はもうクラシックぐらいしか見かけなくなりました。残念です。

そんなときに、自分で練習曲をクラシックで作ってみようというのが、最初でした。

アーバンにも練習曲はありますが、ちょっと古色蒼然として、興味のわかない曲が多く、違うなという感じがあったからです。あまり上手でもないのに、ジャズのコピーなどをやっても全然上達しませんので、もっと基本的なところをしっかり出来て、モチベーションも下がらないものということでやっています。

演奏例

モバイルバージョンを終了