サイトアイコン トランペット無料楽譜

【トランペット用無料楽譜】エルガー作曲『威風堂々』第1番前半( Pomp and Circumstance March No.1①)Trumpet sheet music

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
その他のトランペット用クラシック楽譜を見る

曲の内容

『威風堂々』(いふうどうどう、英語: Pomp and Circumstance )作品39は、イギリスの作曲家初代準男爵サー・エドワード・エルガーが作曲した管弦楽のための行進曲集です。エルガーが完成させたのは5曲ですが、21世紀初頭に未完の第6番が補筆完成されて新たに加えられました。楽譜にあるのはそのうちの第1楽章です。全体が一つの行進曲集であって、第1楽章のみ、Pomp and Circumstanceということではありません。

この威風堂々は大体の楽譜が主題のところだけになりますが、その前の部分がとてもいいので、今回あげます。この後にあの有名なメロディーが始まります。かなり無理をしてトランペットに直して作っていますので、ちょっと変なところがあるかもしれません。こちらは前半部分だけです。後半部分の楽譜はこちらのページにあります。

演奏例

フルスコアやパート譜を見たい方はこちらです。この楽譜は第1楽章です。

モバイルバージョンを終了