サイトアイコン トランペット無料楽譜

【トランペット用無料楽譜】黒人霊歌「誰も知らない私の悩み」(Nobody Knows the Trouble I’ve Seen)Trumpet sheet music

演奏例

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

昔の映画で、『情熱の狂想曲』というのがありました。1950年の作品ですので、私はテレビの洋画番組で高校生の時(50年ぐらい前)に見ました。原題は”Young Man With a Horn”というもので、カークダグラスの主演でした。
これをみて、入学後、半年間、入部を控えていたブラスバンドに入部しました。そんな中の一曲にこの歌がありました。この映画を見て、ムラムラと吹きたくなったのでした。この下にこの曲を吹くシーンがあったのですが、Youtubeのほうで削除されてしまいました。

吹いているのはハリー・ジェームスです。主人公のトランぺッターがスランプの時に、手を差し伸べて、いろいろ教えてくれた恩人の黒人トランぺッターの葬儀の場面でした。
そのほかにもいろいろありますが、通してのストーリーは覚えていなくて、最後はどんな話になっていたのか、全く記憶にありません。

Young Man with a Horn (1950) – Original Theatrical Trailer
●{Max Steiner~Ray Heiendorf~Harry James}● ♫♭♪• “Young Man with a Horn” •♫♭♪ “Melancholy Rhapsody”wmv
モバイルバージョンを終了