サイトアイコン トランペット無料楽譜

【トランペット用無料楽譜】モーツァルト作曲ピアノ協奏曲第20番 第2楽章「ロマンス」(Mozart Piano Concerto No. 20 )Trumpet sheet music

楽譜のご紹介

同じ曲の
フルートの楽譜のページ
アルトサックスの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

今回もまた練習曲の紹介です。ここはちゃんと低音域がなることと、音が外れないこと。そんなことを注意しながら、練習しています。この曲もクラシックの有名な曲ですが、トランペットで吹く人を見たことがありません。だから、やりがいがあるのです。こんな曲でもちゃんとテンポを守り、リズムをはずさないできっちり最後までとまらずに吹ききることをいつも課題にしています。

私の方針として、簡単なものをしっかりとできるようになるということです。この逆をやって遠回りした経験があるので、今はまず確実に吹ききれる曲を増やすということを練習の目標にしています。いきなり、難しい曲を吹くのは気持ちがいいですが、出鱈目にやっていては、まったく上達しないと考えています。(特に過去に経験したことがある方は注意したほうがいいと思います。)

演奏例

このブログには、450曲以上の楽譜がありますので、自分のレベルに合わせ、あるいは自分の不得手なところを補強するなどの意味で、ご利用いただければ、と思います。

モバイルバージョンを終了