サイトアイコン トランペット無料楽譜

【トランペット用無料楽譜】ショパン ノクターン 第1番 変ロ短調 Op.9-1 (Chopin Nocturne No. 1 Op. 9, No. 1) Trumpet sheet music

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
その他のトランペット用クラシック楽譜を見る

夜想曲第1番変ロ短調 作品9-1は、フレデリック・ショパンが1831年に作曲し、翌1832年に出版したピアノのための夜想曲。ベルリオーズの元婚約者でピアノ製作会社プレイエルの社長カミーユ・プレイエルの妻マリーに献呈されました。
作品9の3つの夜想曲のうち、第2作の作品9-2は有名な作であり、その陰に隠れがちですが、作品9-1も規模内容ともに遜色はありません。優雅な曲想で愛好家にも好評であり、作者の出世作となりました。
すっかり上げているものと思っていたら、まだでした。この曲がOP9-1でOP69-1と間違えて、上がっているものと勘違いしたのがそもそもの原因です。途中、無音のところがあったり、出来栄えはおしまいになるにしたがって怪しくなる楽譜ですが、充分、ショパンが感じられるのではないかと、ピアノを弾けないあなたも、弾けた気分になるのではないかと思い、上げることにします。

演奏例

モバイルバージョンを終了