サイトアイコン トランペット無料楽譜

【トランペット用無料楽譜】ショパン『子犬のワルツ』(Chopin “Minute Waltz”Valse du Petit Chien)Trumpet sheet music

演奏例

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

これも、前回の紹介と同じく、流れを意識した練習です。途中で途切れないように、リズムを崩さないように、注意して練習しています。この曲はさらに続きますが,表示されている部分で終了します。つながりがスムーズに行くことで、自分の息の使い方、口腔内のセッティングをチェックするようにしています。まあ、個人的に好きな曲ということもあります。楽器がトランペットではなくコルネットということも関係しているかもしれません。まだ、原曲のスピードにはなっていません。ただ、これは、トランペット用に吹きやすくした楽譜でオリジナルの調ではないということで、オリジナルを追加します。下の方に楽譜の動画も用意しました。

この曲もあまりに有名で、誰もが知っていますので、それだけ練習して聞き苦しいと、目立つので、わざわざ練習しています。いつも公園で週2回か、多くて3回しか練習しませんので、なるべく、緊張感を持って、練習できるように、みんなが知っている曲を選んで練習しています。

モバイルバージョンを終了