500曲近い楽譜が無料公開

【トランペット用無料楽譜】バッハ カンタータ BWV.156 アリオーソ(Bach Arioso from Cantata No. 156 )Trumpet sheet music

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
スポンサーリンク

楽譜のご紹介



Bach_Arioso inBb
同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
のページへ飛ぶ

アリオーソの意味

「アリオーソ ARIOSO」とは、イタリア語で『アリアのように』ということで、OSOが接尾語で『~のように』ということで、結局「歌うように」を意味するのだということです。

オペラにおける独唱スタイルの一つで、レチタティーヴォ(Recitativo)とアリア(Aria)の間に歌われる…?レチタディーヴォってなにか?こちらの動画が参考になります。要は、いくらオペラでもすべてのセリフを歌い上げるのではなくて、ほとんどしゃべるようなところがあって、その後の合唱や独唱があるという展開の、そのセリフに近いところを言い、その後のアリアの前に入るのがアリオーソということです。

それと、どうもこれを吹いても、ちょっと調が違うんじゃないかと思っていたのですが、これでどうでしょうか。
さらに、間違えて同じ曲を上げていましたので、その時に作った楽譜も載せておきます。

演奏例

Arioso Trumpet & Organ JS Bach

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
スポンサーリンク

Copyright© トランペット無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.