【トロンボーン用無料楽譜】ビクター・ヤング作曲『ラブレター』(Victor Young”Love Letters”)Trombone sheet music

スタンダード曲集
スポンサーリンク
Love Letters {a tribute}

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

1945年の映画『ラブ・レター』の主題歌。筆無精の兵士が、恋人への手紙を友だちに書いてもらうことにしたら、その友だちが恋人と恋に落ちてしまったという映画です。

スポンサーリンク

作品はちょうど日本が敗戦となる1945年です。それで思い出すのが、高校の時の英語の教師の話です。当時、戦後20年以上たっていましたが、太平洋戦争をこのあいだの戦争といっていて、『なんだ、この爺さんは…』と思っていました。ベランメー口調で、すでに60歳は越えていると思われる人でした。終戦後すぐに、得意の英語力を生かして、米兵の本国で待っている?恋人のために、ラブレターを代わりに書くということをして日銭を稼いだということです。いわく、米兵はまともな文字もかけないものが少なくない、そして、芋みたいな指をしていて、風呂敷もほどけない、・・・などなど。考えてみると、自分もそのぐらいの年齢になってみると、20数年前はほんのちょっと前のことに思えますし、米国は移民の国だから、文字が読めない、かけないという人も多かったのだと思います。

演奏例

J.J. Johnson – Love Letters


お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました