【トロンボーン用無料楽譜】フェラーリ作曲『マドンナの宝石 』(”The jewels of the Madonna”Wolf Ferrari) Trombone sheet music

クラシック曲集
Advertisements

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

一度、削除したのですが、著作権が切れましたので、再掲載します。

ある世代にはなじみのある曲

私が受験生あたりのころ、書店には旺文社という受験参考書を主に発売していた出版社がありまして、他を引き離す勢いのある出版社でした。まあ、今でいうところの週刊文春ぐらいの勢いがありました。

その一つの理由が、大学受験ラジオ講座というものを主催していたということにありました。月刊のテキストが書店で発売され、それをもとにラジオでその内容について、高名な大学教授やら講師やらが解説するというものでした。

私のすぐ上の世代は、いわゆる団塊の世代でしたから、この出版社は半端なく儲けたことでしょう。そんなラジオ講座が終わった時だったか、休憩の合間だったか、必ず、この曲が流れていました。すごく印象に残っています。

演奏例

マドンナの宝石 The jewels of the Madonna Wolf Ferrari Nini Rosso

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました