【トロンボーン用無料楽譜】チャイコフスキー「白鳥の湖」第2幕「情景」 (Tchaikovsky:SwanLake act2 Seane)Trombone sheet music

クラシック曲集
スポンサーリンク

演奏例

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

スポンサーリンク

今はどうか知りませんが、よく子供のころ、『男なんだから…』ということで、人前で泣いてはいけないとか、ぐずぐずしてはいけないということで、そんな注意を無視して、グダグダしていると、『女の腐ったの…』といわれました。男の子供にとっては、この言葉は最大の侮辱でしたが、今そんなことを口にしたら、ほぼ即死ですし、女性がたくましくなって、この人は、女の皮をかぶった男だなあと思う瞬間も多くあります。たまに、どんな美しい人でも、男変換をして、男の場合この人はどんな顔になり、どんなタイプの男になるのかなど、歳のせいで考えることができるようになり、ほぼ興ざめになるのです。

よくバレーなどを女の子にやらせる母親というのはたくさんいると思うのですが、あの心理は何なのだろうか。もしかしたら、お姫様願望なのか、女性の芥を見せないための無意識の志向なのか。男の子のチャンピオン願望と同じかなあ。そういえば、私がトランペットを始めたのは、男らしい楽器に思えたからというのもあったと思います。

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました