【トロンボーン用無料楽譜】ヤング「星影のステラ」(Stella by Starlight Young)Trombone sheet music

スタンダード曲集
Advertisements

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

また、ヤングということですが、著作権がある限り、ご紹介できるものは限られているということでしょう。このわかりやすい曲は、題名からも、女性の美しさをたたえているという曲だろうと想像していたのですが、その通りでした。また、この曲もヤングですから、映画音楽なのです。映画音楽なんですけれど、ロマンチックなものではなくて、ホラー映画です。

演奏例

Urbie Green – Stella By Starlight

私は、この曲を聴くとピクニックという映画の一場面を結構思い出すことが多かったのですが、そういう感じの映画ではないようです。映画ができたのが、1944年ということです。ちなみに、そのピクニックという映画は、こんな感じの映画でした。

William Holden & Kim Novak bailando Moonglove en “Picnic”

深い月夜のブルーが女性の横顔に当たるという感じを想像していました。しかし、当の映画はこんな感じです。ホラー映画でした。

The Uninvited (1944) Trailer

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました