【トロンボーン用無料楽譜】サンサース作曲『白鳥』(Saint Seans Swan)Trombone sheet music

クラシック曲集
Advertisements

演奏例

トロンボーンソロ/白鳥(サンサーンス)—-Hisashi Arayama’s Trombone channel

楽譜のご紹介

以前、B♭トランペット用はあげてありますが、他の調もつくりましたので、上げます。


(楽譜を入れ替え、高音が苦手な方用にも吹ける範囲のものと、そうでないものと2通りにしました。)

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

全部で14曲からなル元の『動物の謝肉祭』ですが、元来は室内楽編成用として作曲されたものです。1886年にチェリスト、シャルル・ルブークの催す個人的な夜会のために作曲されました。初演はオーストリアのクルディムにて、サン=サーンス、ルイ・ディエメのピアノ、シャルル・ルブークのチェロ、ポール・タファネルのフルートなどにより非公開で行われました。その後、同年内に2度非公開で演奏されたが、他の作曲家の楽曲をパロディにして風刺的に用いていることや、個人的な演奏目的で作曲された経緯により、以降サン=サーンスは自身が死去するまで、出版・演奏を禁じていました。ただし「白鳥」だけは、オリジナルであったので、生前に出版していました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました