【トロンボーン用無料楽譜】クリスマスキャロル『さやかに星はきらめき』(O Holy Night)Trombone sheet music

クリスマス関連曲集
Advertisements

演奏例

Day 25 – O Holy Night: Trombone Arrangement (alla Tom Kubis)

楽譜のご紹介


(全部で3つの違ったチョウを楽譜にしました。それぞれコードを付けてあります。)

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

まだ、蒸し暑い日もある今日この頃ですが、この暑さもすぐにいってしまい、あっという間に年末を迎え、来年になります…(なんか聞いたことがある文句ですが)。だからというわけではないですが、クリスマス関連の曲を1曲上げておきます。

最近は、日本でもハローウィンなどがやられるようになりましたが、こっちの方は、めぼしい曲がないので、パスします。

参考のために、私が小学校低学年の頃に米軍キャンプがあったせいなのか、それとも町おこしのつもりでそうしたのかわかりませんが、町内会の子供たちで、各家を回って『ろうそく出せ、出せよ、出さないとひっかくぞー』という文句を言いながら、ろうそくをもらって歩くという不思議な行事がありました。

当時、お菓子を常備する家などというものは少なかったのでろうそくになったのか、何なのかいまだに不明ですし、その年でこの行事も終わってしまったので、今となっては何だったのかわかりません。今から50年以上前の話です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました