【トロンボーン用無料楽譜】アルフォード作曲ボギー大佐(Colonel Bogey March)

クラシック曲集
スポンサーリンク
バンドが行進していく足元をじっと見ていくと、明らかに日本人と歩のおき方が違う気がします。膝から下の動きが違う。まあ、どうでもいいけど…。

楽譜のご紹介

同じ曲の

アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

主旋律だけのものになります。どうしてもトランペット中心のブログなもので、なかなか、他のパートはおろそかになります。MIDIファイルから楽譜を作っているので、どうしても、いいものがない場合は主旋律だけということになるのです。本当は、対位法となっている部分も、楽譜にしたいところですが・・・。「史上最大の作戦」の映画のテーマ曲の『The Longest Day』のトロンボーンの裏を行く感じのところのように、気持ちよさそうなところがあるのですが・・・。もちろん、こちらの曲はまだ著作権が切れていませんので紹介は出来ません。

スポンサーリンク

演奏例

ボギー大佐 / ケネス・ジョゼフ・アルフォード
この動画の50秒以降の部分のトロンボーンのところを中学生のときによく吹いていました。多分、前の部活の顧問の先生がミミコピしたのでしょうか、それとも当時だと米軍かなんかから借りたのでしょうか、わかりませんが、全パートの楽譜が手書きで残されて、代々引き継がれていました。レコードから多分、聞き取って、楽譜にして、生徒に演奏させたのでしょう。そのほかにも手書きの楽譜がありました。まあ、なんとものんきというか、映画がそれだけ、力を持っていた時代でもあったわけです。
お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました