【トロンボーン用無料楽譜】ショパンのノクターン第2番(Chopin Nocturne E Flat Major Op.9 No.2)Trombone sheet music

クラシック曲集
Advertisements
浅田真央(mao asada) World 2014 SP ~ 高音質+真央スマイルで至福のノクターン!

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

かなり昔の映画でポピュラーソングとして、日本でも有名になりました。To Love Again – 1956年に公開されたアメリカ映画「愛情物語」の主題曲で、この曲をアレンジしたものになっています。タイロン・パワーとキム・ノバクの共演で、タイロン・パワーがまるで本物のピアニストのように映画では見えました。相当、練習したのだと思いますが、見る人が見たら違うのかもしれません。

それと、色気むんむんのキム・ノバックがタイロン・パワーの妻役ででていて、2人の恋愛時代から結婚後の幸せな家庭の中の情景の中、この曲が流れ、そして、突然の病気でピアノが弾けなくなり、やがてなくなるというストーリーだったと思います。残された一人息子がやがて、この曲をピアノ演奏して、エンディングとなる感傷的な映画でした。

MELODIA IMORTAL
このシーンは、死を覚悟して、息子もそれを知って、一緒に最後の演奏となるという場面です。女性は、初めの妻が急死したのちに、後妻となった妻役です。最後は亡くなった後の父と一緒にピアノを弾くというシーンに代わります。

演奏例


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました