【トロンボーン用無料楽譜】ビゼー作曲アルルの女第2組曲よりメヌエット(Bizet – Minuet from L’Arlesienne Suite No. 2)

クラシック曲集
スポンサーリンク

演奏例

Menuet, L’Arlesienne, G. Bizet, Suite nr.2..avi—–Valentin Doni

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

スポンサーリンク

≪アルルの女の大筋≫
南フランス豪農の息子フレデリとアルルの女の報われない愛の物語です。フレデリにはもともと許嫁がいました。しかし、アルルの闘牛場で見かけた女性に心を奪われてしまいます。アルルの女のとりこになったフレデリは、許嫁(いいなずけ)の献身的な愛でも正気に戻すことはできませんでした。

日に日に思いがつのり、やつれる息子を見て、フレデリの母はアルルの女との結婚を許そうとします。それを伝え聞いた許嫁はフレデリの幸せのためならと、身を退くことをフレデリの母に伝えます。その真心を知ったフレデリは、今度こそ、アルルの女を忘れてヴィヴェットと結婚することを決意します。

2人の結婚式の夜、牧童頭のミティフィオが現れて、今夜アルルの女と駆け落ちすることを伝えます。物陰からそれを聞いたフレデリは嫉妬に狂い、祝いの踊りファランドールがにぎやかに踊られる中、機織り小屋の階上から身をおどらせて自ら命を絶つのです。

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました