トロンボーンの楽譜を500曲近く扱ってます

【トロンボーン用無料楽譜】スコットランド民謡『アニーローリー』(Annie Laurie)Trombone sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

アニーローリーは金髪美女ではない

この歌の『アニー・ロリー』の肖像画を見ても、たいして美女とは思わないのですけれど、当時は相当の美女といわれていたそうです。見る限り、現代的な西欧の美女とはちょっと異質なエキゾチックな感じがしています。大昔の女優のビビアン・リーみたいな感じでしょうか。彼女にしてからが、東洋系の血を受け継いでいるとどっかで読んだことがあります。金髪の美女は、もしかしたら映画文化の産物かもしれません。そもそも、本当の金髪自体が数%しかいないのだそうです。また、脱線しました。

なお、アニー・ローリーについてはアルトサックスのほうに、また、イギリスで歌い継がれた歴史は、フルートのところで触れています。下記のリンクで入れますので、参考まで…。
動画がB♭トランペットのページにありますので、参考にしてください。

吹きやすいC調の楽譜を追加しておきます。

演奏例

Annie Laurie Black Dyke Band

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© トロンボーン無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.