【トランペット用無料楽譜】フランス民謡『アヴィニョンの橋の上で』(Sur le Pont d’Avignon)Trumpet sheet music

世界の名曲集

演奏例

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

アヴィニョンの橋の上で(アヴィニョンのはしのうえで, フランス語: Sur le Pont d’Avignon)は、15世紀頃に作られたフランス語の歌。アヴィニョンのローヌ川に架かっていたサン・ベネゼ橋を題材にしています。作者は未詳。

簡単な曲ですが、初心者のうちは難しいこともあります。大人になってから始めた人にとっては、自分のこうありたいというイメージと現実のギャップを乗り越えるのが大変かもしれません。そんなときに、教則本でやり通せるとは限りません。教則本の全体を読んで、自分がやっているところに類した楽譜で肉付けするなり、入れ替えるなりして、吹けそうな曲を選んで練習し、ふける曲を増やし、単調にならないようにしたほうがいいと考えます。ただし、部活の場合はまた別でしょう。あくまで、個人で大人になってやっている人の場合です。そんな場合でも、最終的には初心者用であっても、定評のある教則本を最後までやりきる必要があると思います。そのほうが近道です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました