奏法のあれこれと無料の移調楽譜がたくさん

Wind-note.com

【トランペット用無料楽譜】フランス民謡『アヴィニョンの橋の上で』(Sur le Pont d’Avignon)Trumpet sheet music

 

サブカテゴリーの楽曲リストへ飛びます
基本的に50音順のリンクリストです




この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

同じ曲の
trumpet sheet music page(トランペット用楽譜のページ)
Flute sheet music page(フルート用楽譜のページ)
Altosax sheet music page(アルトサックス用楽譜のページ)
Trombone sheet music page(トロンボーン用楽譜のページ)へ飛ぶ

アヴィニョンの橋の上で(アヴィニョンのはしのうえで, フランス語: Sur le Pont d’Avignon)は、15世紀頃に作られたフランス語の歌。アヴィニョンのローヌ川に架かっていたサン・ベネゼ橋を題材にしています。作者は未詳。

簡単な曲ですが、初心者のうちは難しいこともあります。大人になってから始めた人にとっては、自分のこうありたいというイメージと現実のギャップを乗り越えるのが大変かもしれません。そんなときに、教則本でやり通せるとは限りません。教則本の全体を読んで、自分がやっているところに類した楽譜で肉付けするなり、入れ替えるなりして、吹けそうな曲を選んで練習し、ふける曲を増やし、単調にならないようにしたほうがいいと考えます。ただし、部活の場合はまた別でしょう。あくまで、個人で大人になってやっている人の場合です。そんな場合でも、最終的には初心者用であっても、定評のある教則本を最後までやりきる必要があると思います。そのほうが近道です。

2014.9王寺中・金管八重奏・アヴィニョンの橋の上で

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© Wind -note.com ブラスの風 , 2015 All Rights Reserved.