【トランペット用無料楽譜】ベシェ『可愛い花 』(Petite Fleur)Trumpet sheet music

スタンダード曲集
Nino Rossi – petite fleur_

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
「可愛い花」(かわいいはな、Petite Fleur)は、1959年に発表されたザ・ピーナッツのデビュー曲。シドニー・ベシェ(アメリカ人)が作曲・録音したオリジナルをカバーした楽曲です。当時日本では斬新だったポップ・ミュージック系楽曲(日本では和製ポップスとも言われる)であり、音楽ジャンルにポップス、ロックが増加していった時期のヒット曲でもあります。ザ・ピーナッツの他にクリス・バーバーズ・ジャズ・バンド、アッカー・ビルク、ピーナッツ・ハッコーらもカバーしました。ピーナッツ・ハッコーのカバーは「小さな花」のタイトルになっています。

懐かしい曲です。ザ・ピーナツが歌っていました。調べてみるとこれがデビュー曲だったそうで、意外でした。私にはモスラのテーマのほうが強烈で、映画『モスラ』を見た夜はモスラの夢を見てうなされたぐらい強烈で、どうしてあの歌がはやらないのかと思ったほどでした。あの歌とは『モスラーや、モスラー、ボガカッキャ、モスラー…・』というやつです。

演奏例

Horst Fischer – Petite Fleur

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました