【トランペット用無料楽譜】レスピーギ『リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲 第3楽章 シチリアーナ』forB♭ Siciliana(Antiche danze ed arie per liuto)

クラシック曲集

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ
その他のトランペット用クラシック楽譜を見る

『リュートのための古風な舞曲とアリア』(Antiche danze ed arie per liuto)は、オットリーノ・レスピーギが作曲した3集の組曲。いずれも古いリュートのための曲を、現代のオーケストラないし弦楽合奏のために編曲したものであり(したがってリュートのための曲ではない)、それぞれ4曲から成ります。この楽譜は第3組曲の第4曲にあたります。

以前にも書きましたが、シチリアーナとかシチリアーノとか、シシリエンヌとかいうのは、みな同じことを指していて、言語が違ったり、男性名詞や女性名詞の違いのようです。音楽の形式を指して、地名ではないということです。

そもそもこの曲は、リュートのためのとあるように、トランペットでは、この小島りした感じを出すのが難しい曲なのかもしれませんが、何事も挑戦です。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました