【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『女ひとり』デューク・エイセス

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 この曲は、1965年昭和40年リリースということで結構古い曲です。作詞・作曲 永六輔、いずみたくという当時のヒットメーカーが手掛けています。

 デューク・エイセスは、1956年昭和30年から活動を始めて、2017年の年末で活動を終了しています。実に61年という長い活動期間でした。その間、男性コーラスグループの中では、比較的TVの露出も多く、庶民に親しまれるような存在となっていました。

 個人的には、ダーク・ダックスのほうが好きだったのですが、途中から露出が少なくなっていったような気がします。生で聞いたわけではないので、確かなことは言えませんが、デューク・エイセスのほうがちょっとぼんやりとした感じ、よく言えば柔らかい感じがしたのに対して、ダーク・ダックスのほうがメリハリが効いていたように思います。曲としては、ご当地ソングということになると思いますが、この曲はその中でもいい曲だったと思います。いずみたくさんは当時、35歳ということですから、絶頂期です。その後、5年たったところで、同じご当地ソングで、『筑波山麓男性合唱団』が発表されます。そんなこんなで、楽譜をまたちらっとご覧ください。

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

karaOK

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました