【アルトサックス用無料楽譜】ワーク作曲『おじいさんの古時計(大きな古時計) 』(My Grandfather’s Clock” Work)Altosax sheet music

世界の名曲集
Advertisements

演奏例

楽譜のご紹介

Advertisements

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

この曲はたしかNHKのみんなのうたで知ったのだと思いますが、その時、私は小学生でした。半世紀以上前のことです。そして、今、私はおじいさんになっちゃいました。なんだか、マクビティーのCMのようですが、いまだに時々、自分のおじいさんのことを思い出します。今と違い、小学生が大人と対等な口を利けるという雰囲気はその時代にありませんでしたので、絶対服従ということがおじいさんに対する姿勢で、少なくとも、そう教わったので、子供としては、触らぬ神に祟りなしを決め込んでいました。

そんなことを見越してか、ちょっかいをかけるのが、その爺さんの楽しみだったようです。夏休みに祖父の家に行った時には、毎日、海に泳ぎに行って、真っ黒けになって、体中の皮がむけて、痛くて痛くて、しょうがないのに、祖父は焼酎を口に含んで、後ろから裸の背中に向かって噴霧したり、痛くて痛くて、やっと入る湯船から、さて出ようとすると頭を押さえつけて出られないようにするなど、いたずらをするのでした。その時の祖父の満面の笑みが忘れられません。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました