【トランペット用無料楽譜】オッフェンバッハ作曲『ホフマンの舟歌』(Les contes d’Hoffmann)Trumpet sheet music

クラシック曲集
Barcarolle from The Tales of Hoffman Sheet Music for Trumpet and Flugelhorn Offenbach

楽譜のご紹介

この曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

よく大昔にトランペットのソロがラジオで流れていた時期がありました。そんなときに、よく流れていたのが、クラシック系ではこのホフマンの舟歌でした。中学生ぐらいのときに、よくまねて吹いていましたが、高音がぎりぎり出るぐらいでした。それと、最後のスラーのところ(この譜面ではそうなっていませんが)がうまくふけなかったように記憶しています。

ユーチューブのほうが、楽譜としては見やすいと思いますので、高い音が苦手な方は、調は違いますが、参考にはなると思います。今回、トランペットのソロを探してみましたが、当時(40数年前)のソロはありませんでした。

演奏例

IL SOUND CLASSICO DI NINI ROSSO 1979 B5 BARCAROLA

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました