サイトアイコン Wind -note.com ブラスの風

昭和歌謡メロディー譜 『空港』テレサ・テン

楽譜のご紹介

 この曲は、1974年7月1日にリリースされました。もちろん歌っていたのはテレサ・テンで、これが2枚目のシングルだったということです。なんでも、最初はアイドル路線(もしかして、アグネスチャンの後釜を狙っていたのか?)でデビューしましたが、不発に終わり、ムード歌謡に転向してみたのだそうです。

 当初、石川さゆりがそうだったように、なんでこんな童顔でムード歌謡なのか?同世代の私にとっても不思議な感じがしました。しかし、これを機にヒットが続きました。言葉で感情を伝えること以上に、情感という意味で伝わる所があったのかもしれません。

 それから数年後に今度は過去にアイドル女優路線で日本デビューしたジュディ・オングが『じゃかちょ・ちゃらすちゃ…』という前奏の歌を歌い始めそれまでのイメージがまるっきり変わるということがありました。

Advertisements

 その後、テレサ・テンはなくなってしまいますが、これもまた意外な感じがしました。たまに芸能人で亡くなる方がいますが、何か親戚のおじさんや従妹を失うような、変な感じになります、てなことはいいとして、楽譜をご覧ください。

楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

テレサ・テン 空港 トランペット楽譜
テレサ・テン 空港 トロンボーン楽譜
テレサ・テン 空港 アルトサックス楽譜
テレサ・テン 空港 フルート楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

演奏例

モバイルバージョンを終了