【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『恋人も濡れる街角』中村雅俊

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 1983年昭和58年のヒット曲です。リリースは9月1日でした。作詞、作曲は当時乗りに乗っていた桑田佳祐。歌は中村雅俊でした。当時、横浜市のはずれの湘南に近いところに住んでいて、この曲を聴いたのですが、いかにもヨコハマ的な感じのする曲だという印象を抱いていました。しかし、桑田佳祐の作曲だとは思いませんでした。

 そして、数年前にあったCMで鯉の化身となって池から現れた「いとうあさこ」を飼い主がなんともいとおしく思うという一場面がありました。その時に流れたのがこの曲でした。絶妙に曲があっていて、ちょっとこいつを楽譜にしておこうと思い、作ってみました。

 桑田佳祐が、この曲を中村雅俊に提供することになったきっかけに、『チャコの海岸物語』をヒットさせたときに、中村雅俊とベストテン1位を争っていたというきっかけがあったそうです。それにしても、桑田佳祐の昭和歌謡的な曲の嗜好をにじませるものでもあります。ちょっと前にもひとり紅白などというものをやったりして、割と年代が近いこともあり、非常に好感が持てました。というか、こんな曲やあんな曲を上げる私も昭和枯れすすき的世界観が好きです。てなことは、いいとして、さっそくが楽譜をちらっと見ていただきます。

恋人も濡れる街角 トランペット楽譜

楽譜販売サイトのご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時に販売中です。

恋人も濡れる街角 
アルトサックス楽譜
恋人も濡れる街角 
フルート楽譜
恋人も濡れる街角 
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました