サイトアイコン Wind -note.com ブラスの風

昭和歌謡メロディー譜 『君の名は』織井 茂子 

演奏例

楽譜のご紹介

 『君の名は(きみのなは)』は、1952年から1954年に日本のNHKラジオで放送されたラジオドラマです。映画化、テレビドラマ化、舞台化もされています。 番組が始まる時間になると、銭湯の女湯から人が消えるといわれるほどで人気があったというのはよく知られたエピソードです。

 そして、この曲の前奏部分がその劇的な展開を暗示するような感じで、記憶に残っています。その後も形は変わっても繰り返しテーマとなる男女のすれ違いの物語です。といっても私も見ていないので、よく内容はわかりません。しかし、これがもとはラジオドラマそれもNHKだったというところが逆に興味をそそります。先頭のエピソードが事実だとすると、相当全国的にこのドラマに耳を傾け夢想する多くの人々の姿が浮かび上がり、その想念のものすごさを感じるからです。ということはいいとして、さっそく楽譜をご覧いただきます。一応、最近、発表された同名のアニメとは何の関係もありません。ネーミングにも著作権が必要かも、・・・。

Advertisements

 楽譜はトランペット、トロンボーン、アルトサックス、フルートの順に並んでいます。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

トランペット用楽譜
トロンボーン用楽譜
アルトサックス用楽譜
フルート用楽譜

楽譜販売サイトのご案内

こちらの楽譜は、楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。楽譜の見本はトランペット用ですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

モバイルバージョンを終了