【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『君のひとみは10000ボルト』堀内孝雄

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 この曲は、1978年、昭和53年のリリースです。堀内孝雄の唄でヒットします。アリスで歌われたわけではないそうです(カバーすることはありました)。その歌い方といいい、独特で、当時としてはもうフォークの時代はなくなったのだなと思う感じがしました。

 吠える様なその歌声は、3人そろえるアリスの場合は、強烈に男臭く曲はいいのですが、ちょっとうっとうしい気もしました。曲は、化粧品の宣伝で使わる(というかそのために作られたそうです)老若男女、全国に知れ渡るという時代でした。そいつがこちらです。(一番下に動画があります。)

 しかも、その年の秋には、他の化粧品会社は、今度はアリスに曲を依頼したのだそうですが、それが『冬の稲妻』です。そして、そのまた他社は、Mrサマータイムという曲をCMに取り入れ、大々的に宣伝するということでした。時代を感じます。ちょうど団塊の世代が30前後の時代です。若者があふれていました。

Advertisements

 しかも高校生はもちろん、大学生でも結構すっぴんは、まだいましたので、化粧品の対象としては、社会人の女性で、化粧品が必要なところに人口がたくさんいましたので、そこをターゲットにジャンジャン化粧品のCMが出してきたのでしょう。てなことはいいとして、さっそく楽譜をちらっと見ていただきます。

堀内孝雄 君のひとみは10000ボルト トランペット楽譜 1ページ目(吹きやすいキー)
2ページ目 オリジナルキー ↑

楽譜販売サイトのご案内

この楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もリンクのページに販売ページのリンクがあります。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます

堀内孝雄 君のひとみは10000ボルト アルトサックス楽譜 1ページ目(吹きやすいキー)2ページ目がオリジナルキーです。
堀内孝雄 君のひとみは10000ボルト フルート楽譜 1ページ目(吹きやすいキー)2ページ目がオリジナルキーです。
堀内孝雄 君のひとみは10000ボルト トロンボーン楽譜 1ページ目(吹きやすいキー)2ページ目がオリジナルキーです。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました