【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『乾杯』長渕剛

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 1980年、昭和でいうと56年の作品です。なんでも友達の結婚式に歌うために作られた曲で、長渕剛が作詞作曲しています。

 実際、私もこの数年後、部下の結婚式に参加したときに、誰かが歌っていたのを目撃しました。そして、その時に初めてこの曲を聴いた記憶があります。新婦がリクエストしたのだということでした。当時の結婚式はまだ、新郎新婦がゴンドラに乗って降りてくるみたいな、無意味で金のかかる式が多かったように思います。景気が良かったから…。

 個人的には、この手の早呑み込みの、何かに化身しているような存在というのは、ちょっと苦手で、憑依しているとしか思えないのですが、結構長い間、人気を保っているということは、コアなファンがいるということでしょう。物販でいうところの専門性に特化した売り、ということでしょうか。

Advertisements

そんなことを言ったら、嫌われるので、この辺にして、楽譜をちらっとご覧ください。

長渕剛 乾杯 トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。altosax, flute ,tromboneの同じ曲の楽譜もあります。

  • アルトサックス楽譜

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました