【トランペット用無料楽譜】スタンダード「夢であなたに」ジョーンズ(I’ll See You In My Dreams)Trumpet sheet music

スタンダード曲集

楽譜のご紹介

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

作曲者の略歴

この曲の作曲者は、アイサム・エドガー・ジョーンズといいます。生年月日がはっきりしないようですが、一応1894年とされています。1956に亡くなっています。また、彼自身はバンドリーダーとしてまたサックス奏者として、また作曲家として、活動していました。

生まれたのが、オハイオ州のコールトンというところで、音楽愛好家の鉱山労働者の家に生まれ、その後成長してミシガン州に転居します。その地で、彼の初めてのバンドを作っています。1911年には、初めての作曲をしています。題名は “On the Alamo” で、 Tell Taylor Inc.から出版されています。

1915年にイリノイ州シカゴに移りました。そして、グリーン・ミル・ガーデン( the Green Mill Gardens)というジャズのもっとも隆盛だった時期のホットスポットで、そして、その後はフレッド・マンズ・レインボ・ガーデン(Fred Mann’s Rainbo Gardens)で活躍しますします。1932年まで、家をシカゴに置いていましたが、その後、ニューヨークに定住しました。

1920年代のジャズエイジの先駆者としての活動家として、評価されているようです。
楽譜のほうは、前半に原曲に近いものを置き、後半は、少し手を加えたものとなっています。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました