【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ『ほんだら行進曲』ハナ肇とクレージーキャッツ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 この曲も作詞は青島幸男さんでした。リリースは1963年ですから、昭和38年です。このころまでは、青島さんは、私の知るところではありませんでした。その後、『シャボン玉ホリデー』という大人気番組で、たまに出てきて、やっと知るぐらいで、その後は、国会議員になり、佐藤栄作総理に『財界の男妾』発言をし、その合間に、『意地悪ばあさん』なんかでテレビで主演を張り、しばらくたって都知事選に出馬して、まぐれで当選するという、自分の作った歌の詞のような、ほんだらな人生で、突如、なくなります。忙しく、忙しく人生を過ごした感じのする人でした。

 この曲も小学生の私は歌ったことを記憶していますが、それが、植木等さんの歌声ではなくて、クレージーキャッツの合唱のような感じで残っていたので、今回聞き直してみたところ、記憶が正しかったことがわかりました。まあ、そんなことはいいとして、楽譜をちらっと見ていただきます。

Advertisements

楽譜の販売サイトのご案内

上記楽譜は、こちらにて、販売中です。楽譜販売サイトPiascoreというところです。楽譜見本はトランペットのものですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました