【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ『ハイそれまでよ』ハナ肇とクレージーキャッツ

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

楽譜のご紹介

 1962年昭和37年の発表曲です。元々、映画の挿入歌で、『ニッポン無責任時代』という映画で紹介されています。いつものように、こちらも作詞は青島幸男さんでした。そして、大ヒットしたわけですが、ヒットした理由を大人の無責任さをいやというほど見てきた、戦中派の若い世代が共感したのだということを言っていますが、確かにその面はあったでしょうけれど、単純に面白い。

 戦後生まれの私にも、強烈な印象が残っています。『・・・・、てなこと言われて、・・・』をよくまねして歌いました。しかし、このようなことが現実なのかどうか(つまり、結婚後の大変貌がよくあることなのかどうか)、はっきりわからず、歌詞にあまり共感性は当然ありませんでした。

 それより、冒頭のムード歌謡的なところの、サックスの間奏がとても魅力的に聞こえました。ということで、その部分も再現した楽譜の一部をご覧ください。

ハイそれまでよ トランペット楽譜

楽譜販売のご案内

上記楽譜は、こちらの楽譜専門販売サイトにて、販売中です。楽譜見本はトランペットのものですが、アルトサックス、フルート、トロンボーンの楽譜もございます。

ハイそれまでよ 
アルトサックス楽譜
ハイそれまでよ 
フルート楽譜
ハイそれまでよ 
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました