サイトアイコン フルート無料楽譜

【フルート用無料楽譜】モナコ『ユー・メイド・ミー・ラブ・ユー』(You Made Me Love You)Flute sheet music

Advertisements

演奏例

かなりアップテンポにしていますので、吉本新喜劇のテーマみたいになっちゃってます。本当はこの下nにある動画のようなスローテンポなのですが、下の動画もわざとなのか(著作権のからみ)変なエコーが入っていて、オリジナルの音ではなくなっています。

楽譜のご紹介

オクターブ低いin Cの楽譜も追加しておきます。



同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

Judy Garland – Dear Mr. Gable, You Made Me Love You (‘Broadway Melody Of 1938’, 1937)
Carmen Cavallaro — You Made Me Love You

ついでに、クラーク・ゲーブルの姿を少し

Clark Gable – Candyman

曲の由来

こちらで紹介した2個目のビデオは1937年の映画で、クラーク・ゲーブル(ハリウッドの映画俳優、今でいうならジョージ・クルーニーを二倍にした感じ)にあこがれる少女(ジュディ・ガーランド)が(この曲をオリジナルの詞から内容を変えて)歌うというシーンです。この2年後、『オズの魔法使い』が撮られます。その中の『虹の彼方に』は、最近聞きませんが、1980年以前は、ずいぶん流れていたように記憶します。また、そのあとに、この『ユー・メイド・ミー・ラブ・ユー』はハリー・ジェームスが取り上げたことで、大ヒットとなったということです。当時、ラジオで自分の番組を持っていて、『スリーピーラグーン』など、日本でも戦後ヒットした曲はこの時のもののようです。

モバイルバージョンを終了