サイトアイコン フルート無料楽譜

【フルート用無料楽譜】『ウィンターワンダーランド』(Winter Wonderland)Flute sheet music

Advertisements

演奏例

Winter Wonderland – Disney Very Merry Christmas Songs

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

この曲はとくに有名なので、だれもが知っていると思います。カバーしたアーティストは200にも上るといわれていて、クリスマスシーズンの定番曲でもあります。もともとは、ペンシルバニア州のホーンズデールというところの出身者が、その土地の雪の降る状況を詞にしたものが始まりです。その時に、結核療養中だったといいます。その後、1934年にフェリックス・バーナードによって曲をつけ、最初に演奏したのは、リチャード・ヒンバー率いるホテルリッツカールトン楽団でした。その後いろいろなバンドが演奏し、最初の大きなヒットとしては、ガイ・ランバルドス楽団によるものでした。

この上下の音の移動のところが、結構難しいところだと思います。リズムを壊さないようにするのが、難しいかもしれません。意外と簡単そうな曲にいい練習になるところがあるものです。妙に凝った曲よりも、テクニックを身に着けるという点ではこんな曲がいいのかもしれません。

モバイルバージョンを終了