【フルート用無料楽譜】コール・ポーター『トゥルーラブ』(”True Love “Cole Porter)Flute sheet music

スタンダード曲集
Advertisements

演奏例

Elvis Presley – True Love

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

上流社会という映画のテーマ曲

この曲はもともとが映画の挿入曲で”High Society”というハリウッド映画のものです。この映画で、Bing・クロスビーが歌っています。1956年の制作ですので、リアルタイムで見たわけではありませんが、だいぶたってから、年末のテレビの特番の洋画シリーズで見ました。1970年代だったと思いますが、当時は年末のテレビの民放の深夜放送には結構、フランクシナトラなどの主演の映画などが流れていました。たぶん、その後の寅さんみたいな感じで流していたのだと思います。(セブン・イレブンなどもなく、テレビ局は年末、お休みをとるための番組編成をしていたと思います。)で、肝心の映画の内容は覚えていません。ただ、クロスビーだけでなく、シナトラやルイ・アームストロング、グレースケリーなどが出ていたと思います。映画的には、オールキャストにありがちな面白みのないものでした。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました