クラシックを中心とした400曲以上の無料楽譜です。

wind-note.com/flutesheetmusic

【フルート用無料楽譜】クリスマスソング『レットイットスノー』( Let It Snow!)Flute sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

楽譜のご紹介


(前半をフルート用にオクターブ上げたものをご用意しました。)
コード付きのものと、一般的な調のものを追加しておきます。

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

この曲は、作詞はサミー・カーン( Sammy Cahn)で、1945年の7月に作られました。
そして、最初にレコーディングされたのは、ヴォーン・モンローで1945年、RCAビクターからでした。

演奏例

Let It Snow – Vaughn Monroe (1945-6)
1946年の1月から2月にかけてビルボードチャートの一位になりました。1946年には、ウッディー・ハーマンの競作で、彼自身の歌声とソニー・バーマンのトランペットソロでビルボードの7位まで行きました。


その後、長くなんどもいろいろなアーティストに取り上げられて現在に至っています。
いくつになっても、雪が降ると、一瞬、うれしくなるのはなんでだろうと思うのですが、昨今の豪雨豪雪だと、そんなのんきなことを言えないのかもしれません。しかし、この曲を聴くたびにそんな気持ちがうまく出ている曲だと思います。

お勧め記事(一部広告含む)
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© フルート無料楽譜のページ , 2015 All Rights Reserved.