クラシックを中心とした400曲以上の無料楽譜です。

wind-note.com/flutesheetmusic

【フルート用無料楽譜】映画昼下がりの情事より『魅惑のワルツ』(Fascination)Flute sheet music

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

楽譜のご紹介


in C 用にオクターブ下げたものも追加しておきます。


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

この曲を聴くと、何かロマンチックな感情と、優しく踊りたくなるような、・・・、柄ではないですが、そう思います。

ご存知とは思いますが、昼下がりの情事という映画のメインテーマ曲として使われています。1957年の作のこの映画ですが、モノクロで何か夢みごこちのするような、そんな感じの映画です。だから、この曲がぴったりだったのかもしれません。実際にオードリー・ヘップバーンも大戦中は、アンネの日記のアンネフランクのように、身を隠して生きるという、そんな生活をしていたといいます。そして、あの輝かしいばかりのデビューと、その後の活躍、晩年の人道活動にのめりこむ姿。この夢のような曲とは、対極にあるような気がします。だからこそ、エンターテイメントに意味があるのかもしれません。

大戦後の世界に流れる明るさをとりもどした世相を反映したシンデレラのお話のような物語です。

演奏例

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク

Copyright© フルート無料楽譜 , 2016 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!