サイトアイコン フルート無料楽譜

【フルート用無料楽譜】デローズ「夢のディープ・パープル」(DeRose Deep Purple)Flute sheet music

Advertisements

演奏例

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

曲の解説

「夢のディープ・パープル」(原題: Deep Purple)は、ピーター・デローズが作曲しミッチェル・パリッシュが詞を付けた楽曲。ニノ・テンポ&エイプリル・スティーヴンズのバージョン(全米1位)で主に知られています。

1933年、ピアニストのピーター・デローズがピアノ作品として出版しました。翌1934年にはポール・ホワイトマンがビッグ・バンド用にアレンジした。1939年1月、ラリー・クリントン&ヒズ・オーケストラがミッチェル・パリッシュの詞を付けて発表。ビー・ウェインの歌を伴ったクリントンのバージョンは9週にわたってチャートの1位を記録しました。

ディープパープルで検索すると、あのバンドのディープパープルばかり出てきて、大変迷惑しました。YouTubeで動画を検索しても、曲名でなくて、バンド名でヒットして、甚だ迷惑しています。まあ、そんなことはいいとして、C調ということは、どうでしょうか、オカリナとかその他の楽器の人がこのブログを見ているのでしょうか。よくわからず、手探りで上げています。よく公園でオカリナを練習している人を見ますが、大体童謡や唱歌などが多いです。たまにはこのようなジャズもいかがでしょうか。

モバイルバージョンを終了