サイトアイコン フルート無料楽譜

【フルート用無料楽譜】ガーシュイン “But Not For Me” Flute sheet music

Advertisements

演奏例

Doris Day – But Not For Me

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

この曲の由来など

この曲は、1930年に作られたガーシュインの曲です。元々は『ガール・クレージー』というミュージカルの曲ですが、その後、同名の映画で、ジュディーガーランドの歌でも使われました。

また、女性ジャズボーカルのエラ・フィッツジェラルドが1959年に発表した代表的なアルバム、エラフィッツジェラルド、ジョージとアイラ・ガーシュインを歌う(Ella Fitzgerald Sings the George and Ira Gershwin Songbook)』でも歌われました。1960年のグラミー賞の最優秀女性ボーカリスト賞をその歌で獲得しました。

そのほかにゴスペル調に歌われたり、いろいろなアーティストによって演奏もされています。
ガーシュインの曲はいろいろな趣の曲があります。この曲はフランク・シナトラなどが良く歌っていたようです。80年代のファミレスが急速にでき、外食が普及していった時には、よくファミレスのBGMとして、流れていた記憶があります。ちょっとおしゃれだけど、あんまり気にならない音楽ということでしょう。

モバイルバージョンを終了