サイトアイコン フルート無料楽譜

【フルート用無料楽譜】グリーグ 組曲『ペール・ギュント』よりアニトラの踊り(Anitra’s dance Peer Gynt Perm ballet)

Advertisements

演奏例

楽譜のご紹介

組曲『ペール・ギュント』は、ノルウェーの作曲家グリーグ(グリーク)による1875年の作品です。
元々は、1876年に初演されたノルウェーの劇作家ヘンリック・イプセンの戯曲『ペール・ギュント (Peer Gynt)』の劇音楽だった。後に全27曲の劇音楽の中から8曲が選び出され、4曲ずつそれぞれ第1組曲、第2組曲と改作されました。
今回の楽譜は『アニトラの踊り』ということですが、「アニトラ」とは、主人公ペール・ギュントの財産を狙って妖艶なダンスで誘惑しようとする中東のある部族の娘をさします。ペール・ギュントはまんまと騙されて、砂漠で身ぐるみ剥がされてしまう。ペール・ギュントは騙されるだけでなくて、騙しもしまし、山っ気もあるので、いろいろなことを経験していきます。

(間違いを修正し作り直しました。)
いつものように音源などはB♭トランペットのページにありますので参考にしてください。楽譜に細かい記号などつけない簡略なものとなっていますので…。さらに、フルート用にオクターブ上げたものも追加します。


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

モバイルバージョンを終了