【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『駅』竹内まりや

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

この曲が耳に入ってきたのは、もう私も30代の半ばだったので、積極的に聞いたわけではなくて、まさに耳に入ってきたのですが、なんとなく好きな曲でした。そして、この曲は10年ぐらい前に楽譜にして、自分でトランペットで吹いてみたのですが、トランペットで吹きやすい調にしても、何ともこの懐かしむような、悲しいようなそんな雰囲気が出ないのです。

この曲にはまさにこのキーでしか出せないという、思い過ごしかもしれませんが、まさにそんな曲です。トランペットでは吹きにくくても、原曲の感じを忠実にということで、2種類の楽譜をご用意しました。悲しいという感情は、ただ、くらく悲しいだけじゃないもっと違ういろいろな思い出やら、何やらをミックスした感情で表現されるべきで、やはりそういった意味では、竹内まりやのキーの選択が素晴らしいと思います。ということで、楽譜をちらっとご覧ください。

Advertisements


本来の調の物は#がいっぱいつきますので、2ページ以降にして、吹きやすい調を見本として出しています。

  • 『駅』竹内まりや

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時に販売中です。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました