【トロンボーン用無料楽譜】「イースト・オブ・ザ・サン」ボーマン(East of the sun_Bowman)Trombone sheet music

スタンダード曲集
Advertisements

中年以降のシナトラとは違い、まだ高い声が出ていたころの歌声です。スターダストなどのこの当時唄っていた歌は、みんなこんな感じで歌っています。ちょうどトミー・ドーシー楽団の専属歌手の時です。トミー・ドーシーの演奏をまねて歌っていたといわれています。トロンボーンの高音域での演奏のような歌い方をしていますよね。

楽譜のご紹介

同じ曲の
トランペットの楽譜のページ
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
へ飛ぶ

作曲者略歴

Brooks Bowman (October 21, 1913 – October 17, 1937)ブルック・ボウマンがこの曲を作曲しました。

生まれた年から、死ぬ年までひいたら、たった24年でした。それも誕生日直前で亡くなっています。死因は交通事故です。

自身で運転していた車ごと壁に激突して亡くなっています。ちなみに、この曲を作ったのが、20歳の時です。ですから、たくさんの曲は残していません。その中で、スタンダードナンバーとして、特に50年代には盛んに演奏された曲です。

動画の真ん中あたりから、若き日のフランク・シナトラの歌声が流れます…..と紹介していたのですが、動画が削除されてしまいました。

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました