【アルトサックス用無料楽譜】カーン作曲 Can’t Help lovin´dat man(愛さずにはいられない)簡単バージョン Altosax sheet music

スタンダード曲集
Advertisements

楽譜のご紹介

Advertisements

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ

へ飛ぶ
別バージョンはこちら→altosax sheet music page2

この曲の元のミュージカルのあらすじ

この曲のもととなっているのは、”Show boat”というミュジカルです。内容は、1880年代のアメリカの南部・ミシシッピー川での出来事です。芸人たちの夢を乗せたショウボートは夜毎、港町で絢爛豪華なショーを繰り広げていました。船長の純情な娘、マグノリアは流れ者の賭博師ゲイロードと恋に落ち、周囲の者に心配されながらも結婚する。しかし、ゲイロードの借金は増え、結婚生活は長く続かなかった。ほどなくゲイロードはマグノリアと幼い娘の許を去る。生活が苦しくなったマグノリアはミュージックホールで歌手となり、父親のアンディ船長と再会を果たす。

“dat”とは、”that”のスラングらしいです。あの人を愛さずにはいられないということになるのでしょうか。楽譜はオリジナルに近いものなので、そのうち、少しアレンジしたものを上げたいと思います。曲の感じはこんな感じになります。

演奏例

JULIE LONDON ~ Can`t Help Lovin` That Man ~.wmv
歌いだしは楽譜の3段目の途中からです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました