【アルトサックス用無料楽譜】ブルグミュラー 25の練習曲 25.『貴婦人の乗馬』(Burgmuller25.La chevaleresque Op.100)Altosax sheet music

クラシック曲集
Advertisements

演奏例

楽譜のご紹介

Advertisements

同じ曲の
トランペットの楽譜のページ
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
へ飛ぶ

ヨハン・フリートリッヒ・フランツ・ブルクミュラー(Johann Friedrich Franz Burgmüller, 1806年12月4日 – 1874年2月13日)は、ドイツ生まれの作曲家・ピアニスト。日本では入門期のピアノ教則本「25の練習曲 Op.100」などで知られています。
久々のアップになります。候補はいっぱいあるのですが、管楽器で演奏可能なという条件を考えると、限られてきます。試しにアルトサックスをclassicでみたいな曲集を見てください。みんな似たり寄ったりの曲目ばかりだと思います。
それはそれでいいのですが、量が質を凌駕することもあるということで、ここまでやってきたので、上げることにしました。子供の時に、ピアノなどの教育を受けている方や受けることができた世代はいいでしょうが、そうでない環境に置かれた人にとっては、質は後からついてくると思っています。ちょっと何のことかわからなくなっちゃいましたが、そういうこと。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました