【トロンボーン用無料楽譜】『アメリカンパトロール』(American Patrol)Trombone sheet music

世界の名曲集
スポンサーリンク

演奏例

楽譜のご紹介



同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

スポンサーリンク

やはり、トランペットがベースの楽譜ですので、いろいろ無理があると思います。最もトランペットでも、難しい部分がありますので、・・・。特に後半のところがちょっと問題があるかなあと思っています。雰囲気だけということで、そこは大目にみていただきたいです。Cの楽譜のところに、フルートの楽譜のサイトのリンクを張っていますので、そこできれいな楽譜がありますから、それも参考にしてください。当然、フルートはC調がほとんどですので、楽譜もC調の楽器用になっています。

『アメリカン・パトロール American Patrol』は、フランク・W・ミーチャムが1885年に作曲した行進曲です。

『ヤンキー・ドゥードゥル(アルプス一万尺)』、『ディキシー・ランド』、『コロンビア・大洋の宝』の3つのアメリカ民謡・歌曲が曲中で登場する大変楽しい曲です。当初はピアノ向けに作曲されたが、1891年にカール・フィッシャーによって吹奏楽向けにアレンジされました。グレン・ミラー楽団のジャズ・ナンバーとしても演奏されています。

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました