サイトアイコン アルトサックス無料楽譜

【アルトサックス用無料楽譜】フェラーリ作曲『マドンナの宝石 』(”The jewels of the Madonna”Wolf Ferrari) Altosax sheet music

Advertisements
Advertisements

楽譜のご紹介


同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

作曲者の略歴

作曲者のエルマンノ・ヴォルフ=フェラーリ(Ermanno Wolf-Ferrari, 1876年 1月12日 – 1948年 1月21日)は、イタリアの作曲家。『四人の田舎者』(I quattro rusteghi 1906年)や『スザンナの秘密』(Il segreto di Susanna 1909年)などのコミック・オペラで知られています。オペラの多くはカルロ・ゴルドーニの戯曲を原作としています。しかし今日その名を残しているものは、悲劇『マドンナの宝石』(I gioielli della Madonna 1911年)からの間奏曲です。

イタリア人を母親にヴェネツィアに生まれました。父親はドイツ人の画家で、息子を画家修業のためにローマに遣ります。この頃まだヴォルフ=フェラーリ青年にとって、音楽は息抜きの意味しか持っていなかったらしいです。

しかし、ローマからミュンヘンに移り、この地で美術に代わって音楽に専念しようと決心しました。ミュンヘン音楽学校でヨーゼフ・ラインベルガーに対位法を師事しますが、音楽学校は卒業していません。在学中の1890年代から作曲を手掛けるようになり、1911年悲劇『マドンナの宝石』を作曲します。
この曲は、以前上げたのですが、その時には、ちょっとフライングでまだ著作権有効でしたのですぐに削除した曲です。今は、期限が切れましたので、再度掲載いたします。

演奏例

モバイルバージョンを終了